Recruiter 採用担当の方へ

歯科衛生士の求人を募集なさる先生方へ Person in Charge

本校は、ハローワークと連携し、無料職業紹介事業を実施しています。
新卒者、既卒者とも求人を受け付けておりますので、以下の方法でお申し込みください。
若者雇用促進法により、新卒者求人票を提出される場合は求人票のほか、「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」のご提出が必要となります。

様式のダウンロードはこちらから

求人票を郵送でご希望の方は、下記フォームよりお申し込みいただくか、電話またはFAXでお申し込みください。

Person in Charge

新卒者の就職活動の流れ Job Hunting of Alumni

新卒者の就職活動の流れ

  • 7月~
    求人票公開
    本校に届いた県内の求人票は、届き次第、校内の掲示板に貼りだします。県外求人票はファイリングし、閲覧できるようになっています。
  • 7月~
    希望する施設への見学
    学生が、歯科診療所の見学を希望する場合は、直接本人が申し込みを行います。見学後については、学生の意思確認の上、就職試験を希望する場合にご連絡をさせていただきますので、ご了承くださいますようお願い致します。
  • 9月~
    就職試験
    学生が、就職希望先を決定した場合、学校を通して書類(履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書など施設側が指定したもの)をお送りいたします。試験日が決まりましたら学校にお知らせいただき、本人に通知いたします。試験後は、「採用内定通知書」に合否をご記入いただき学校宛お送りください。
  • 12月
    就職内定者の職場体験
    就職が内定した学生は、就職後円滑に業務が出来るように冬季休業期間を利用し、3日間の職場体験をさせていただいております。
Job Hunting of Alumni

既卒者の就職活動の流れ Job Hunting of New Graduate

 既卒者で就職を希望している方への求人票は 既卒者求人情報に掲載します。
 求職者で、当該歯科診療所を希望する方がいましたら、学校担当者よりご連絡をいたします。
 なお、求人票の掲載期間は半年間となります。求人取消しの場合は学校担当者までご一報いただければ削除いたします。

Job Hunting of New Graduate
TOP
採用担当の方へ