Prospective Student 受験生の方へ

本校の特徴 Characteristic

会立校ってここが安心!

山形県歯科医師会立なので、実習先から就職先まで豊富にあります。歯科医師会をはじめ、同窓会や歯科衛生士会も教育をサポートしています。

たくさんの学校行事でみんな仲良し

本校には学校行事がたくさんあります。毎日、勉強では気持ちも沈んでしまいます。外に出て、心も体も元気になりましょう。また、クラスの親睦を深める良い機会にもなり、先輩後輩がみんな仲良しです。

県内には卒業生がたくさんいます

昭和41年設立の歴史ある学校です。県内の歯科医院には、本校の卒業生がたくさんおり、学生の皆さんをバックアップしてくれます。

充実した実習

2・3年生では校内での実習だけではなく、幼稚園・小学校・中学校での実習や福祉施設への口腔ケア実習にも出かけます。より実践的な内容を学ぶことができ、即戦力を目指します。

国家試験対策もバッチリ!!

国家試験対策授業に加えて、学生が主体となって学習会も行っています。1クラスなのでまとまりも強く、全員での合格を目指し日々の学習に、取り組むことができます。講師の先生方のご指導もありまして、例年高い合格率を維持しています。

就職率100%!

卒業生に対して、大変多くの求人件数があります。就職の前には見学に行くこともでき、一人ひとりが、希望と適性にあった就職先に勤めることができます。

Characteristic

オープンキャンパス Open Campus

学校生活や修学支援制度、国家試験や就職についてなど、丁寧に説明させていただきますので、ぜひ保護者の皆様もご一緒にご参加ください。

※詳細はオープンキャンパスのページをご覧ください。

開催日程

春のオープンキャンパス:3月31日(日)
ミニOC:4月27日(土)、5月25日(土)
夏のオープンキャンパス:6月23日(日)、7月28日(日)
個別相談会:8月31日(土)

Open Campus

進路相談会 Career Consultation

山形県内各地の「進路相談会」へお伺いします。
歯科衛生士になりたい方はもちろん、医療系のお仕事に興味がある方、進路に迷っている方はお気軽にお越しください。

▼左右にスクロールしてご覧ください。

日時 会場 時間
現在、予定はありません。
Career Consultation
TOP
受験生の方へ